忍者ブログ

中国で釣り!!中国釣熱大陸

中国でヘタな釣りを楽しむ僕の記録。 出会った魚、ルアーや釣具紹介、釣行記など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5.1連休前の釣行

先月初旬に香港に行ってから展示会アテンド等で忙しく
3週間ほど釣りいけてませんでしたが久しぶりの香港へ

キャプテンがタダで乗せてくれるというのでボートシーバスへ
とはいってもボートを調整をしたとかで様子をみるためのためし乗りに
便乗で乗っけてもらう感じのみじかい時間だけですが、ボートシーバス初経験僕には十分です

同乗のローカルの子たちを待って20時ころ出船
いつもの埠頭から乗りましたが、かなり離れているタンカースポットへ向かいます

同船の子らはボートシーバスに慣れてるため心得てますが
僕は情けない事に落ちないように立っているのがいっぱいいっぱい(笑)
まともにキャストできたかどうかのひどいレベル

アルビス君が70オーバーの超奇形をキャッチ。うらやましい~

僕は小さいのをヒットも...
抜きあげようとしたこの直後にバレました、写真ムダにしてゴメンなさい..

3時間ほどで終わりましたが船全体で4ヒット2キャッチ
船上でのバランスも取れず、はっきり言って釣りになったかあやしいレベルですが
陸からやるよりチャンスは圧倒的に多いので慣れさえすれば楽しめそうですね
また、予想外の問題もわかったので次は対策を考える必要もありそうですが..

さて、23時には下船できたので時間もかなり余裕
釣り足りないというより投げたりないので、そのままオレセンへ出撃

一匹釣れて満足
慣れないボート上ではフラフラして投げてましたが
陸なら自分のペースで投げられフラストレーション発散できました(ちっこいけど)

--------

翌日、今年開拓の場所へ行くもタンカーが邪魔をして入れず
(1時間半かけてやって来てこれかよ)と泣く泣く場所移動

遠いのであんまり来た事なくまだシーバスが釣れたことない場所

ベイトかと思ったらシーバスでした
14センチの記録更新ミニサイズ...

40センチジャストくらい

時期的にそろそろシーバスのシーズンも終盤でしょうかね
タイミング的にあと1回かな...
遊んでくれた魚たちと誘ってくれたキャプテンやアルビス君に感謝です

次の投稿は5.1連休中の釣行、シーズン真っ只中のバラマンディです

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
これでもかというほど曲がっている魚ですね。
計算するとかなり短い時間のボート釣行かと思いますが標準だとどのくらいできるものなのでしょうか?
わたしたちだとHKFポートからで5、6/hくらいやらせてもらえますがそのぐらい出来るのでしょうか
JIN 2015/05/11(Mon)15:18:16 編集
Re:無題
>JINさん
1回5時間くらいだと思います、集まる場所がポイント近くなら片道30分くらい節約できるので長くできると思います

今回は調子みるのがメインだったみたいですので、しばらく走らせてみたりして様子みてましたよ
通常のハーフくらいの時間でした
経験なくボロボロだったので僕としてはタダで助かったなという感想です..
装備整えますので、来シーズンはご一緒にお願いできたらと思います~
【2015/05/11 18:43】
プロフィール
HN:
アンディ(大陸改め)
性別:
男性
自己紹介:
中国広東省深セン市在住(16年までは広州市)
かつては相当な釣りキチ少年でした。小、中学生時は学校を終えるといつも川へ行き、図画の授業はいつも魚の絵ばかり。高校大学はバスやヘラブナに。ところが中国に来てからは釣りとは疎遠になっていました。そんな自分が釣りを再開。それも中国で。

可能な限りおかっぱりで釣りをする事にこだわってます。いつも遊んでくれる魚たちに感謝しつつ、日本とは違う魚や環境、中国の釣道具に一喜一憂しながらも楽しんでいます。
好きな魚種はシーバス、アオリイカです
メールアドレス
tairiku55@■mail.com(■をgにおきかえてください)
≪近況≫
だいぶ涼しくなってきましたね、暑さは苦手なのでよい季節です
ブログ内検索
参加リンク
バーコード
  Copyright 2024 中国で釣り!!中国釣熱大陸 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]