忍者ブログ

中国で釣り!!中国釣熱大陸

中国でヘタな釣りを楽しむ僕の記録。 出会った魚、ルアーや釣具紹介、釣行記など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついてない雷雨の香港

雨にみまわれた清明節
徹夜小隊各メンバーも個別にそれぞれ出撃したようで
各自雨中格闘のなかマツ君がキャッチしたとの連絡は受けていました
前半は仕事だった僕も後半なんとか出撃

夜21時に広州を出発のため、深センの健康ランドで一泊し、翌日香港入りを考えるも
健康ランドが人一杯で宿泊はダメとか
翌日は宿を取ってあるので、深夜から朝まで釣ってからチェックインするかとオレセンへ

小雨が降る中、到着一時間で1バラシ、するとまもなく雷鳴が聞こえ始めます
雷はさすがに危険なので避難すると、「ボーッ」という音と共に豪雨開始、少しも止みません
雷が続くので危険なため、竿をたたみ付近をうろちょろ

撮影なのか訓練なのか、100人近くが封鎖した中でカメラ数台でなにかを撮影中
雨水で漏電したらしくそのうち停電に(笑)、そりゃこれだけ風と雨が降ればひとたまりもないです

釣れた僕の宿敵ガルーパ殿です、雨にぬれてなまめかしさ倍増

雨の中明暗から飛び出してきてヒットした一匹、といいたい所ですが
実際は暴風で流されてきたゴミの中に紙幣らしきものを発見し、
「でへへ、もうけ!」とビーフリーズを投げて引っ掛けようとしたら、ヒットしてしまった魚です
このガルーパのヒットのおかげで紙幣らしき物も見失う始末

水深4mはあるここで釣れるとは、意味が全然わからない
雨で流れ込んだゴミが大量に浮いていたのでそれにくっついていたのか?

小雨になったと思うとすぐにまた次の一波、傘ものされるので外へでられません(泣)
だんだん体が冷えてきました

今日は宿もないし..と困っていたそんな時に、ちょうど雨の心配をした友人から電話があり
彼の小さな部屋へ泊めてくれるとの事、救われた思いで向かいました

友達の家の狭い部屋で一泊できたおかげで体力満タン
行列におそれをなして長いこといけなかったスクランブルエッグも満喫
ジャスコで買い物も満喫

遊んでくれたガルーパ君と、深夜にもかかわらず泊めてくれた友人に感謝です

仕切りなおしで翌日もシーバス釣りへ出ることとなりました

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おおお~魚釣ったんですね。

よくあの状況化で釣れたものです。

すみません。本当は札が幾らだったのか気になってます。

バイブ 2013/04/08(Mon)13:50:57 編集
>バイブさん
釣れたといっても目を$マークにしながら
傘を差しながらいいかげんにやってましたので恐ろしい偶然です
紙幣らしきものは遠かったのでよくわからないんです
日本円やドルじゃない気がします、青か緑の絵柄っぽいものでした
ひょっとするとこの金はオレのものだ!とガルーパが食いついてきたのかも
【2013/04/09 00:43】
>小さな部屋
ほっといて!香港の独身部屋なんてあんなもんさ

しかし釣りバカってのはあの雨でもやるんかいな、おそろしや

夕飯ごちそうありがとう

たく 2013/04/08(Mon)15:02:12 編集
>たくさん
お世話になりました
日帰りできる環境ならさっさと撤退するのだけど
背水の陣で来てるから退路がないだけのことかな(笑)
お粥ありがたかった、ほんとありがとう
【2013/04/09 00:44】
無題
しかしお札をタモで掬わずにルアーで狙うと言う事は、
そうとう離れた距離に浮いてたんですね。
すッ、凄まじい視力や・・・。
kimken 2013/04/08(Mon)21:07:15 編集
>キムさん
若いころ勉強してなかったから、これだけは感謝しないといけませんね(笑)
15メートルくらい先にあったもので、ゴミが大量に浮いてたのでどの国の紙幣なのかはさっぱりです
ひょっとするとなにかのレシートなのかも?
【2013/04/09 00:47】
プロフィール
HN:
アンディ(大陸改め)
性別:
男性
自己紹介:
中国広東省深セン市在住(16年までは広州市)
かつては相当な釣りキチ少年でした。小、中学生時は学校を終えるといつも川へ行き、図画の授業はいつも魚の絵ばかり。高校大学はバスやヘラブナに。ところが中国に来てからは釣りとは疎遠になっていました。そんな自分が釣りを再開。それも中国で。

可能な限りおかっぱりで釣りをする事にこだわってます。いつも遊んでくれる魚たちに感謝しつつ、日本とは違う魚や環境、中国の釣道具に一喜一憂しながらも楽しんでいます。
好きな魚種はシーバス、アオリイカです
メールアドレス
tairiku55@■mail.com(■をgにおきかえてください)
≪近況≫
だいぶ涼しくなってきましたね、暑さは苦手なのでよい季節です
ブログ内検索
参加リンク
バーコード
  Copyright 2024 中国で釣り!!中国釣熱大陸 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]