忍者ブログ

中国で釣り!!中国釣熱大陸

中国でヘタな釣りを楽しむ僕の記録。 出会った魚、ルアーや釣具紹介、釣行記など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーバスは釣れたけれど ~香港

このところ訪問客や展示会で外回り多く、なかなかまとまった時間がとれず
三週間ぶりに釣りにいけました
香港シーバスは第二シーズン突入のはずが、あいかわらず良くないとは聞いてますので

第一日目夜-シーバス
第二日目昼-エギング
第三日目昼-仕事がらみの用事
第三日目夜-シーバス
とエギングとシーバスで保険をかけて釣行を予定

仕事を終えて列車に飛び乗り、一路香港へ
いつもの埠頭はだーれもいない無人、週末の21時過ぎでこの状況?
去年の今ごろは10人は釣り客がいたのに...
大潮、気温17度、水温は温度計忘れて分からず、風はかなり強風

一匹目、60ちょいemoji
早い段階でヒットしたうれしさもあって、軽いスキップをしながら余裕で寄せてしまいました(笑)
リリースしようとしたところ、通りがかりのおばちゃんがクレクレと言い出したのを無視して放流
(なんだ、余裕じゃねえか)と思いきやこのあと全く釣れませんemoji

小雨が降り始め冷え込み始めたため、屋根に隠れてやり過ごそうとしていると
柱の横でボコッとちいさな捕食が見え、コレさいわいと投げ込むと一発で

2匹目、45cmくらいでしょうかemoji 雨で急に活性をあげたのかも
よく見るとのどの奥に吸い込んでおり、外すのに苦労しそうでしたが、
エラ横からルアーが出てきてたので苦労なく外れました

オレセンへ移動してしばらく、
寒さで体が冷えたため、もよおしてしまいトイレへemoji
その際、宿泊用品などを入れたバッグを置いて用を足し、トイレから出てくると消えてました(笑)

シーバス用品は全部持ってましたし、パスポートやお金は昔から身につける習慣ですので被害無し
5年も使ったGSMの携帯とエギング用品(中華エギ8本と替えスプール)、予備ルアー5個程度が主な被害ですが、タオルやお泊まり用品、替えの服がとられたのは痛い...
この時ばかりは、家に戻って出直すという選択が出来ない自分の環境を嘆きました...

しょうがないのでそのまま釣りを続行(笑)
しかし、グッドサイズをかけるもエラ洗いでバラしてしまい、泣きっ面にハチで終了emoji

それにしても、盗んだヤツも開けてガッカリだったろうなと想像し、ちょっと笑ってしまいました
釣れてくれた魚と、試練を与えてくれるこの逆境に感謝の釣行でした

この日はそのままお泊まり用品や小物を買い回り、寝られたのは正午でした
道具を失ったためエギングはあきらめ、残り二日ともシーバス釣行となりました

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
物をとられちゃったんだ?出張で日本にいるから手を貸してあげられずゴメン。オレも数回スリとか置き引きに遭ったけど香港は油断できないね
たく 2014/03/05(Wed)16:24:21 編集
>たく
3分から5分くらいだったと思うんだけどね
盗られてもかまわない物を入れておくようにはしたんだけど
実際なくなると困るねさすがに
今ごろヤツはオイラのパンツはいてるかも
【2014/03/05 22:09】
無題
げぇ、置き引きですか!?
やっぱ人の往来が多いフェリーポートはキケンっすね。
ソノ点、ボクのホームグラウンドは人ッケが無くて安全ですよ。
クララ、やりましょ!
村田貴紀 2014/03/05(Wed)23:49:52 編集
>村田さん
いやー朝4時でしたから人もいないと思ったんですが
ほんのウン●の時間だったんですが(笑)
クララは今厳しそうですから、僕たぶんコケますよ
調子よいころがいいなと...
【2014/03/06 02:21】
わたしは、これで、酒をやめさせられました
私は出張中の東京でよって公園でねて、その結果1年間の禁酒の禁固刑にあっています。被害まだ小さくてよかったですよ。ほんとに、、、、
はま URL 2014/03/06(Thu)00:16:52 編集
Re:わたしは、これで、酒をやめさせられました
>はまさん
そーでしたね(笑)思い出した
というかお金持って寝られる度胸もすごいかと
しかしあんなもの盗られるとは...今釣りの小物買い揃えてます
これがけっこうメンドイです
【2014/03/06 02:24】
無題
今期のあそこで2匹はすごい!
僕行く気しませんでした。
一昨年の状況なら行くんですがねー。
ボイルあったみたいなので行ってみよかな。
バイブ 2014/03/06(Thu)11:44:35 編集
>バイブさん
あ、ボイルはこのときの1回だけですよ
埠頭なんか小魚いっぱいなのにシーンとしてます
その証拠にこのあとは大苦戦しました..
ぜひ行って攻略していただけるとうれしいのですが
【2014/03/06 14:46】
プロフィール
HN:
アンディ(大陸改め)
性別:
男性
自己紹介:
中国広東省深セン市在住(16年までは広州市)
かつては相当な釣りキチ少年でした。小、中学生時は学校を終えるといつも川へ行き、図画の授業はいつも魚の絵ばかり。高校大学はバスやヘラブナに。ところが中国に来てからは釣りとは疎遠になっていました。そんな自分が釣りを再開。それも中国で。

可能な限りおかっぱりで釣りをする事にこだわってます。いつも遊んでくれる魚たちに感謝しつつ、日本とは違う魚や環境、中国の釣道具に一喜一憂しながらも楽しんでいます。
好きな魚種はシーバス、アオリイカです
メールアドレス
tairiku55@■mail.com(■をgにおきかえてください)
≪近況≫
だいぶ涼しくなってきましたね、暑さは苦手なのでよい季節です
ブログ内検索
参加リンク
バーコード
  Copyright 2024 中国で釣り!!中国釣熱大陸 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]