忍者ブログ

中国で釣り!!中国釣熱大陸

中国でヘタな釣りを楽しむ僕の記録。 出会った魚、ルアーや釣具紹介、釣行記など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワーアップした釣友との釣行

翌日の釣行はアルビス君との約束
長潮のため、夜は潮位的には60cmくらいしか動かない日でした

先にオレセンに着いてマックを食べながら観覧車などを見てボーッとしていると
「少し遅れる」との電話があり、先にひとりで開始
休みの日なので人も多く、早い時間からあんまりやりたくない場所ですが

そんなに苦労しないで釣れました
あんのじょう、置いた魚に観光客がバシャバシャとフラッシュを焚いて撮影会
10人くらいに囲まれて写真撮られてましたね
幸せなシーバス君です、僕の事は誰も撮ってくれませんでしたけど (泣)

しばらくしてアルビス君到着

いいなぁ、モアザン・ブランジーノAGSのオービットスリー
ずっとやっていて感じるに、香港おかっぱりでは最も万能最適なロッドかと思います
しばらくぶりでしたが、彼はいつの間に手に入れたんだ...やりおる

マジメに釣りするというより道具や魚について話してるほうが長かったですね
まぁ二人とも同じ「流派(?)」なので、ルアーもかなりかぶっており、
「これは君だといつ使う? え、そんな時に使って釣れるんだ!?」
と、僕が勉強になる事も多かったですね
彼は彼で日本語が読めない事もあり、いままで分からなかった事などをいろいろ聞いてきました

ただ、釣りのほうは途中でポイントにクレーン車が入ってきて
ガードが組まれてしまい海側へ立ち入れなくなってきたので、相談の上、対岸へ移動

「ここで釣れるっていう話はあまり聞かないな」という僕に
彼が言うには、数年前は強力なライトが照らしていてボコボコにボイルしてたとか
今は節電でライトもおさえられ、魚の回遊も激減してしまったのだそうです

せっかくなので釣りをするも、そう簡単には釣れず
潮も動いていない感じで小魚ものんびり

0時を回ったのでそろそろ帰るかという時
前触れなくいきなりアルビス君にヒットもラインブレイク
どこも気配なかったのにそこだけ小魚があわただしく動いていて、まだいそうな予感
二人でその周辺を集中して投げ込んでいると、
今度は彼のピックアップにショートバイト、惜しい!

結局最後は僕のルアーに食いついてくれました
横になって泳いでくるので変だなと思いましたが、少し奇形な50ほどの魚
アルビス君がランディングも手伝ってくれたので無事キャッチ
この後は群れもいなくなったみたいで、まったく反応もなく撤収

久しぶりに一緒に釣行しましたが、装備も知識もパワーアップしていた釣友でした
翌週に新規開拓をしたいというので約束して帰宿

つきあってくれたアルビス君と遊んでくれたシーバスに感謝です

次は、その翌週の釣行を投稿

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
急に更新が早くなってらっしゃるのでw(失礼!
おどろきましたが、中国の淡水シーバスとかご友人との釣りとか楽しそうでいいですね
私もこちらの仕事を早く終えて、香港や日本の海に行きたいものです
オリベ 2015/03/29(Sun)21:06:20 編集
Re:無題
>オリベさん
今週ずっとお客さんで、工場のサンプル作成待ちなんかでやる事なかったので
コツコツやっちゃいました
またそのうち止まるかもしれませんが

香港も暖かく、いやむしろ暑くなってきました
お帰りになるころには蒸し暑い嫌な季節かもしれませんよ
【2015/03/30 00:36】
プロフィール
HN:
アンディ(大陸改め)
性別:
男性
自己紹介:
中国広東省深セン市在住(16年までは広州市)
かつては相当な釣りキチ少年でした。小、中学生時は学校を終えるといつも川へ行き、図画の授業はいつも魚の絵ばかり。高校大学はバスやヘラブナに。ところが中国に来てからは釣りとは疎遠になっていました。そんな自分が釣りを再開。それも中国で。

可能な限りおかっぱりで釣りをする事にこだわってます。いつも遊んでくれる魚たちに感謝しつつ、日本とは違う魚や環境、中国の釣道具に一喜一憂しながらも楽しんでいます。
好きな魚種はシーバス、アオリイカです
メールアドレス
tairiku55@■mail.com(■をgにおきかえてください)
≪近況≫
だいぶ涼しくなってきましたね、暑さは苦手なのでよい季節です
ブログ内検索
参加リンク
バーコード
  Copyright 2024 中国で釣り!!中国釣熱大陸 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]