忍者ブログ

中国で釣り!!中国釣熱大陸

中国でヘタな釣りを楽しむ僕の記録。 出会った魚、ルアーや釣具紹介、釣行記など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港年末釣行その2 - 徹夜小隊の極寒釣行

昼のキムケン号ボートエギングから少しの休憩を挟み
今度はシーバス釣りでオレトンへ
そこにはすでに別の吹きさらしのポイントで修行してきたバイブさんが到着していました

ついた瞬間から寒いのなんのって
水温11.7度まで低下、しばらくやってますが、手が冷たくて時々こすりながら
バイトはあったものの、なかなか釣れません

そのうちなぜか一緒に飲んでいたというleftyhamaさん、へっちーさんが視察応援で到着
徹夜で釣りする僕らもそうですが、この二人も相当な釣りバカです(笑)

僕はテクトロで流しながら二人を追います

二人から少し離れたので、追いつかねばと歩きに加速をかけた瞬間、ヒット
テクトロではけっこうバラすので慎重に寄せてleftyhamaさんがヘルプランディング

37センチの小型(ここんとここればっかり)
港さん直伝、遠近錯覚撮影法でサイズアップ(へっちーさん、ちょっと遠いよ)

二人に追いつくためスピードをあげたその変化か、もしくは加速でアワセがカウンター入りしたか
いずれにしても二人のおかげで釣れた一匹です、感謝感謝!
(そのころ、マツ君はでかいシーバスをバラしてました)

マツ君は毎回ツキがなく、これまで何度もバラシを経験
黙々と投げているその姿に再びヒットが訪れます

再びleftyhamaさんがヘルプランディング
マツ君の初シーバスだと思いきや、なんとマングローブジャック

マツ君は悔しがってますが、これかなり貴重

そしてバイブさんの粘りの一匹
なんかタモに入れて持ってきたなと思っていたら、「ゲッ、デカい」

63センチの見事な一本

このあと再びマツさんが初シーバスゲット!

水位が低くなってきたので今度はオレセンへ移動
ところがあまりに寒いので我々のテンションはかなり低め

しばらく回って二人のところへ戻ってみると、こんな姿に

ピクリともしないので何をしてるかと思えば、
あまりに寒いので床のライトに座って尻で暖を取っていた訳です
なにかお祈りしてるのかと思いましたよ僕は(笑)

僕は寒さには強いほうですが動いてないと厳しいので無理やり釣り再開始

なんとか40cm弱の奇形シーバスをゲット
シリテンバゲットを使ってかなり投げ込んだ先で釣れました

かなりの寒さで朝を向え、帰宿となりました
バイトも多く、3人のバラシも数度、活性は高かったようですね

今回2匹だったので、残りのカウントは0.5匹
あとは年越し釣行を残すのみ
0.5匹、つまり30センチ切るシーバスを釣っても目標数に達します

「ここんとこ夜はハズしてないし、まぁいけるだろ...」

釣りとはわからんものです、翌31日大晦日は試練の日となりました

遊んでくれた魚たちに感謝です

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
年末、年始とお付き合いいただきありがとうございました。

おかげで良い結果で正月を迎えることができました。

大陸さんに感謝!本年も徹夜小隊を導いてください。
バイブ 2013/01/09(Wed)13:41:47 編集
Re:無題
>バイブさん

逆ですよ~
こちらこそあれだけ釣り場の可能性を広げていただいて感謝してます
今年もお世話になると思いますがどうぞよろしくです!
【2013/01/10 08:16】
プロフィール
HN:
アンディ(大陸改め)
性別:
男性
自己紹介:
中国広東省深セン市在住(16年までは広州市)
かつては相当な釣りキチ少年でした。小、中学生時は学校を終えるといつも川へ行き、図画の授業はいつも魚の絵ばかり。高校大学はバスやヘラブナに。ところが中国に来てからは釣りとは疎遠になっていました。そんな自分が釣りを再開。それも中国で。

可能な限りおかっぱりで釣りをする事にこだわってます。いつも遊んでくれる魚たちに感謝しつつ、日本とは違う魚や環境、中国の釣道具に一喜一憂しながらも楽しんでいます。
好きな魚種はシーバス、アオリイカです
メールアドレス
tairiku55@■mail.com(■をgにおきかえてください)
≪近況≫
だいぶ涼しくなってきましたね、暑さは苦手なのでよい季節です
ブログ内検索
参加リンク
バーコード
  Copyright 2024 中国で釣り!!中国釣熱大陸 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]