忍者ブログ

中国で釣り!!中国釣熱大陸

中国でヘタな釣りを楽しむ僕の記録。 出会った魚、ルアーや釣具紹介、釣行記など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エギングも空振り ~香港お盆釣行

「おかしい、出てこないな...」
お盆釣行2日目の朝はエギング
ハッキリ行って絶対釣れると思ってました(笑)

昨年より1-2ヶ月遅れている状況の香港、今の時期は日本で言う秋イカシーズン
昨年ならこのポイントで1-2時間もやれば数匹のイカを見る事ができました
同行のhattoさんはエギングは初めてですが、このシーズンなら楽しんでもらえるかなと
が、今回はまったく「出てこない」

けっこう濁っているのが気になりました
今までの経験上、濁りのある時のエギングでよい思いはありません

開始すぐに小型イカの追跡を確認するも、1回だけ現れただけで消失
すぐ近くで西洋人がリゾート遊びしているのか、こんなのがひっきりなしに通過
投げてる場所の真上を通過するのには参ります
「近すぎるなぁ、もっと遠くを通ってくれよ...」

たまにはこんなのもボーナス的に
「今度は遠すぎるな...もっと近くを通ってくれよ」

最初の一匹を足元で逃がしてしまい、ランガンを開始するも、その後はまったく姿をみせません

hattoさんはかなりタフ、ひょうひょうと着いてこられてます
が、申し訳ないくらいイカがお留守

3時間徹底して釣り歩くもまったくイカの姿を見る事無く、次のビーチまで来てしまいました
歩き回ったのと灼熱の暑さでストップフィッシング
海の家風の売店で買った冷たい飲み物が最高でした(笑)

せめてビーチで目の癒しをと、偏光グラスを掛けなおして浜に出るも
このビーチの9割は、フィリピーナに占領されているハズレビーチのようでガッカリ

釣ったら食べられるようにと簡易調理器具も持って行きましたが、取り出すこともなく終了
楽勝だと考えていたエギングでまさかの大ゴケ
天然の厳しさを教えられてしまいました

今回持ち帰った教訓としては
「ランガンするならビーチはシャロー側からディープ側への周回でせよ」
ということでしょうか(分かる方には、これだけで分かるはず)
釣りでコケても癒しは欲しいものですからね...

hattoさん、2日間の釣行お疲れ様でした
次回またリベンジさせてください
(今度は飲んだ勢いでチケット押えないようお願いしますね(笑))

お付き合いいただいたhattoさん
すばらしい青空を見せてくれた香港の空
完璧に防御してくれた日焼け防止薬に感謝です

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ビーチ。
イカは御留守でしたがビキニで満足できましたよ~!(笑)
水着も持ってぐべきでした!(笑)
hatto 2013/08/23(Fri)23:56:02 編集
Re:ビーチ。
>hattoさん
うーん、ビキニ的なのは少なかったかと..
申し訳ないです、今回は全て裏目にでてしまいました
これからもより精進して頑張っていきます(笑)

確かに、どちらかというと泳ぎたい気分でしたね~
【2013/08/24 15:35】
プロフィール
HN:
アンディ(大陸改め)
性別:
男性
自己紹介:
中国広東省深セン市在住(16年までは広州市)
かつては相当な釣りキチ少年でした。小、中学生時は学校を終えるといつも川へ行き、図画の授業はいつも魚の絵ばかり。高校大学はバスやヘラブナに。ところが中国に来てからは釣りとは疎遠になっていました。そんな自分が釣りを再開。それも中国で。

可能な限りおかっぱりで釣りをする事にこだわってます。いつも遊んでくれる魚たちに感謝しつつ、日本とは違う魚や環境、中国の釣道具に一喜一憂しながらも楽しんでいます。
好きな魚種はシーバス、アオリイカです
メールアドレス
tairiku55@■mail.com(■をgにおきかえてください)
≪近況≫
だいぶ涼しくなってきましたね、暑さは苦手なのでよい季節です
ブログ内検索
参加リンク
バーコード
  Copyright 2024 中国で釣り!!中国釣熱大陸 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]