忍者ブログ

中国で釣り!!中国釣熱大陸

中国でヘタな釣りを楽しむ僕の記録。 出会った魚、ルアーや釣具紹介、釣行記など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広州池はブラックバス50匹以上、初釣りはスッキリ

年明けすぐに100万円両替したら翌日8元も上がり、1日待てば800元得だったとガッカリの大陸です
僕のレート運は最悪で、翌日必ず損するほうに向かうのです
この4年で負け率は9割越え、トレーダーさんは僕の逆張りをしたらたぶん儲かりますよ

年初めからケチがついてしまいましたが、広州のブラックバス池へ初釣りへ出発
水がかなり濁っていて、あちこちにズタ袋やでかい雑巾布などが水揚げされています
「お。池の底をさらったのか?」
先日は根がかりのひどさにギブアップしましたが、
どうやら池に入って障害物をかなり引き上げてくれたようです

とはいえ怖いので中華クランクから様子をみてみると、前回と違い根がかりません
これなら安心してハードルアーを使えます

おお、きたきたemoji
かつてよく使っていた、モーグクランク

ラパラの浮くミノーにも
水位も増していたのでシャロー系ルアーなら根がかりも心配なし

しばらくして発見
クランクを止めて浮上させると水面に出る間で襲ってきます
コンときたり、ラインが走ったり、バスの反転が見えたりemoji
めちゃくちゃ楽しーい

バイトが止まらない、魚を追加放流したんでしょうか?
ふつうは数匹釣れると飽きるものですが、毎回違うバイトで飽きない釣れ方にすっかり没頭

ローカルの子たちもワーム系で釣れているのですが
ワームだと水になじませシェイクして止めてと、1匹釣るのに時間が必要
こちらは結果が出るのが早いため、彼らを上回るペースで釣り上げられます

減ったとはいえ根がかりもやっぱりするのですが、
ゴミ取り用のタモを借用したり、持参したルアーキャッチャーを使用し根がかりを回収しロストなし!

平均サイズは30手前くらいでしょうか、ライトタックルだと結構楽しめます

用事があったので早めに撤収しましたが
後で写真を数えてみると52匹、ソフトルアーの出番なく終了
写真をみてみると、この釣れ方は下アゴにフッキングするケースが多いようでした

今回は中華クランクとシャロークランクを数個しか持参していなかったので
次回はシャッド系も持参してみようかと思います

2014年初釣りは釣堀ながらも爆釣でき、気分よく迎えられました
接待してくれた魚たちに感謝です

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
50匹超えとは!しかも早めの撤収で。
良い初釣りになりましたね。
こちらはサッパリ。
今日もヤラれました。
村田貴紀 URL 2014/01/08(Wed)23:01:16 編集
読み込み中・・・
>村田さん
メチャクチャ釣れすぎました。前もたくさん釣れたのでまた放流したとは考えにくいのですが、よくわかりません。いいストレス解消になりました
【2014/01/10 19:55】
無題
以前コメントさせていただきましたが、久しぶりに中山方面に出張する為、釣り場情報を集めていました。
大変失礼ですが、新しい場所ですよね。 ここの場所はどこなんでしょうか。高鉄が見えるので、もしかして番禺付近でしょうか。家に近かったら是非いって見たいのでもしよければ教えていただけないでしょうか。
私は釣り友達がいなにので、極端に情報が不足しております。 広州というのもポイントで東莞(SOONさんのとこ)などはちょっとした遠征になり1日仕事です。 九龍湖なんてめちゃめちゃ遠いです,10時位からふらっといける釣り場があったら最高です。
よろしくお願いします。
NONAME 2014/03/19(Wed)18:07:07 編集
Re:無題
>NONAMEさん
こちらの場所ですが、広州のかなり北に位置し市内から1時間ほどかかりますので、九龍湖とほとんど変わらない距離があります。番愚等からふらっと行くには距離があるかと思います。こちらの池に遠方からおみえでしたら、逆に九龍湖のほうが楽しみも多いかと存じます..
【2014/03/20 22:24】
無題
返信ありがとうございます。
方向的に花都か清运方面ということですね。
広州北駅よりさらに北でしょうか?
小旅行の距離ですね。ちょっと残念です。
芳村の釣具市場だとバス専門店も無いしDAIWAに聞いてもメジャクラの代理店に聞いてもあんまりよく解ってないし、全然情報収集できないのが残念です。 日本は釣具屋の店員と情報共有できるから釣り場開拓にこまらないですが、こちらの店員はバス釣りに興味ないから大変です。
中国の知り合いに釣り好きな人は沢山知り合いいますが、みんなヘラ釣りなので情報が全然収集できないです。
番禺の釣堀も行った事ありますが、ターゲットが見慣れない魚なので、違和感があるんです。
しばらくは海水釣堀で我慢するか、小旅行に行うしかないですね(笑)
ありがとうございます。

NONAME 2014/03/21(Fri)19:02:46 編集
無題
返信ありがとうございます。
方向的に花都か清运方面ということですね。
広州北駅よりさらに北でしょうか?
小旅行の距離ですね。ちょっと残念です。
しばらくは海水釣堀で我慢するか、小旅行に行くしかないですね(笑)
ありがとうございます。

NONAME 2014/03/21(Fri)19:02:50 編集
追伸
広州北駅付近でしたら、広州南駅から17分で北駅に着くのでかなり現実的に楽な移動なんですが、どうでしょうか?
この近くに写真のようなロケーションを地図上では確認しているのですが。
宜しければご返信お願いいたします。
NONAME 2014/03/21(Fri)19:14:03 編集
Re:無題
>NONAMEさん
広州の問屋街の店は釣りの事を少しもしりませんので役に立たないかと思います
このポイントは住所などもないため地図を作りお送りします
ページ右上にアドレスを表示しましたので、そちらから一度ご連絡いただけたらと思います
【2014/03/23 03:42】
プロフィール
HN:
アンディ(大陸改め)
性別:
男性
自己紹介:
中国広東省深セン市在住(16年までは広州市)
かつては相当な釣りキチ少年でした。小、中学生時は学校を終えるといつも川へ行き、図画の授業はいつも魚の絵ばかり。高校大学はバスやヘラブナに。ところが中国に来てからは釣りとは疎遠になっていました。そんな自分が釣りを再開。それも中国で。

可能な限りおかっぱりで釣りをする事にこだわってます。いつも遊んでくれる魚たちに感謝しつつ、日本とは違う魚や環境、中国の釣道具に一喜一憂しながらも楽しんでいます。
好きな魚種はシーバス、アオリイカです
メールアドレス
tairiku55@■mail.com(■をgにおきかえてください)
≪近況≫
だいぶ涼しくなってきましたね、暑さは苦手なのでよい季節です
ブログ内検索
参加リンク
バーコード
  Copyright 2024 中国で釣り!!中国釣熱大陸 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]